らいぶカーニバル#51 〜噴水伝説〜

 記録的な猛暑が続く中、私はPerfumeのイベントを見にサンストリート亀戸へ。出番前にPerfumeにがっつく。そしていつものようにライブが始まる。いつものように数曲熱唱し、最後から2番目の曲「おいしいレシピ」を歌う。休みなしで「スウィートドーナッツ」へ。そしてサビ部分「電子レンジで心の奥を温め直し食べられるかな?!」へ。ここまではいつもと同じだった。「電子レンジで二人の距離を温め直し食べごろになる」の部分で回るが、ステージ下手側にあった噴水の回りをダンサーズ軍団で回った。もちろん濡れることを覚悟の上で。私はサンストへは今回で4度目の来場だったが、こんなことは初めてだった。その後のMCのトークはこの話となり、「1スト、2スト、サンスト!」のかけ声でサンストらいぶカーニバルは終了し、さっさと撤収した。