2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

JR西日本が起こした福知山線の事故から明日で丸1年を迎える。これは単純に速達化しか考えていないダイヤ設定で起きた事故だったが、今年3月のダイヤ改正で是正されたと私は思う。 2003年9月の中央線線路切り替え工事もそう、今日の事故はそんな領域を遙かに…

そもそも

JR東日本じゃなくって緑のJR*1は何でもかんでもコストダウンを最優先する方針を捨て去ったシュレッターにかけたほうがいい。 *1:あえてこう言わせていただく。

日本最大の鉄道会社は最悪である。

↑今日の大運休をトリビア風にしてみた。↑

レス

yotsuyaさん 調布〜笹塚間が地獄です。増発するより、本数を減らしてスピードアップしてくれた方がまだましです。

朝の出来事

傘が挟まれて、高尾→新宿まで85分*1かかるというワースト記録を見事?達成。京王8000系の椅子は少し硬く、尻が予想以上に痛くなったためKO負け。 *1:朝ラッシュの急行で65分

玉置成実@代官山UNIT

MY WAY / Sunrizeアーティスト: 玉置成実出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見る レコ発スペシャルライブ

本日

新高島の横浜BLITZで「エイベックスアイドル祭り*1」観覧。1年半前に木村カエラの招待ライブにいったとき以来にいくことになる。 その前に北新横浜某所に寄り道。 *1:ホントの興行名は「Girl's BOX 〜Splingh Special Live 2006〜」

レス

りんとパパさん クイズ解答は出来ましたが、データ送信は不可でした。(T_T)

オールスター感謝祭

地デジのデータ放送でピリオド3から問題参加中。ほぼ惨敗モード。