2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事でごじゃーますっ!

荒さま江 私はエイベックスで行われた公開録音に参加したときのパンチの効いた博士*1とあいぴーのトークが印象に残ってます。 ちなみに私は古本氏のことを知ったのは水曜ちゃぱら内で放送されてた平家みちよのコーナー待ちの繋ぎでおもしろいトークを醸し出…

最終回

集合!modeの親番組「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」が野球中継延長により、通常より2時間遅れで1時間のショートヴァージョンでのOAとなった。番組自体休止となる可能性があったが、それは回避されたのでいいとしよう。 集合!modeで一緒に番組を進めてた古本…

情報ミス

明日はO-Crestに行きますが、5月6日にSHIBUYA AXで行われるライブにPerfumeちゃん出るのよね〜。このライブは下川みくにや小坂りゆ、さらにリトル☆レンズまで出る事が判明。このライブの情報を知ったのがCrestのチケットを買ってからという何とも痛い情報に…

おへんじ

荒さま江 現場検証はいつまでおこなわれるのやら。東武伊勢崎線の事故といい福知山線の事故といい全ての鉄道会社は速達化よりも安全管理を最重要にすべきだと思います。

そして今日は相模鉄道で

タクシー運転士が8両編成の電車にひかれ、重体となった。

昨日は常磐線で…

こちらは特急電車スーパーひたちが脱線した。

福知山線の事故は死者100人越す?

主な事故原因は何なのかは錯綜しているので、これについては他のサイトを参考にしてください。

へんじですよ〜

荒さま江 週2で聞いていたあいぴーのQR番組終了と103系3000番台の廃車はほぼ同じ時期でしょうね。 TZN'EXさま江 残念でたまりませぬ。 りんとパパさま江 本当に申し訳ございませんですた。前のお父さんは親子で熊田曜子ふぁんかもしれませぬ。

調布イベントは見合わせ

都合により西調布への出動は取りやめとさせていただきます。

久しぶりに…本日の1枚!

りんかい線からやってきた209系3100番台。東京臨海高速鉄道70-000系の10両編成化の時に余剰となったTc車4両とMM車2両をJR東日本が買い取り、新たにMM2両を新造した。外観はかなり替わったが、内装は70-000系時代のままである。転属車両の投入が完了したため…

返事だよ〜ん

りんとパパさま江 金さえ貯まれば行きます。ちなみに自動車学校代は30萬ほどです。 みしー総裁江 バイト先などで「テロ」を使った新語を開発中です。「プチテロ」などなど…使い方は辞書に載せます。 すぐるさま江 ♪それが一番大事〜

とりあえず誕生日

本日、晴れて私は18歳になりました。自動車免許が取れるし、低いビデオ*1が普通に見られるし、夜間時間帯のテレビ番組に出られるように成った。でも、母親の知り合いがレンタルビデオ屋の正社員で、その人の話によると「高校卒業するまでは低いビデオを見ち…

お返事ですよ〜

荒さま江 嘉陽愛子の「おかえりmode」は確か今月いっぱいか21日で放送終了らしいですよ。

立ち食い族

バイト先の従業員控室で面接をするため、スタッフ全員が追い出され、まかない飯をキッチンで食っている立ち食い族が現れた。しかも数人も。店長が替わり、面接の都度立ち食い族が現れると思うとからかいの対象確実だな。

矢口真里ファン必死の署名活動!

矢口真里が小栗旬との交際発覚で娘。を脱退したことで、今日、八王子市民会館でのライブ会場に入れなかったファン1000名が必死に署名活動してた。ちなみに八王子市民会館のホール定員は1,870名でこれに入れなかったファンなどを足すと軽く3,000人の人がここ…

お返事タイム

TZN'EXさまへ 確かに京王が有利ですが、始発〜終電までの時刻が長いのは中央線なので、酔っ払い帰りには中央線は最適でしょうね。でも高尾駅の駅員さむが大変だが… 荒さまへ とりあえず中央線は高架化を急ぐ方針となっており、立川まで複々線化の確率は低い…

中央線が勝つためには

JR中央線は現在三鷹〜立川間で高架化工事を行っている。これと同時に複々線区間を拡大することにより輸送力増強と速達化をはかると見込まれる。ご存じの方も多いと思うが、中央線は京王線*1と西武新宿線・西武拝島線*2が主な競合路線となっており、この2路線…

また変わってるし〜

放送開始2日目「小学生は保護者同伴」となった。年齢の下限が拡大されたが上限はどうなってるのやら。私的にはオープニングで短歌を歌っている番組アシスタントの「いもうと」の詳細が気になるところだが…。 私の気になる新番組は TXに集中している模様だが…

ヘビメタさん

3月某日に総裁が謎moveした新番組が関東地区で今日始まった*1。ピンマ付けてるのにスタンドマイクを持ってる喋るのが何ともご愛敬だなと感じた。 *1:関西地区では土曜日あたりに放送されるらしい

またやってたのねストライブ

久しぶりにアミューズ*1系のサイト巡回をしたら今週日曜日にPerfumeちゃんまた秋葉原でストリートライブやったのね。今日のストライブは初耳だった。バイトで14:30に橋本に着かなければならないため、回避しておいてよかったー。Perfumeファンが本業の私で…

ぷっちNUKI

簡単に言うとかつてこの枠で放送されてた「エンタ姫」をぶちぬきレギュラーに切り替えたという感じかな。

うえきの法則

TXのこの時間帯のアニメは「アークエとガッチンポーてんこもり」に続いてはまってしまったみたい。ちなみにオープニングは島谷ひとみ「Falco -ファルコ-」、エンディングは嘉陽愛子「こころの惑星〜Little planets〜」でこれから発売されるとのこと*1。 *1:…

何か知らないが、番組観覧は中学生以上なら誰でもOKらしい。とりあえず1週間分テレビで見てからどの曜日の観覧しようかを決める予定。腕相撲最強軍団をオサワリするのと浜田翔子ちゃんを見たいという理由で観覧確率は40%ぐらい。

レス

荒さまへ わざわざご報告ありがとうございます。アニメフェアでかなり投資したみたいですね。そのお店の特典ポスターは「2nd X'mas」しか用意してなかったと思います。

店長が2人?

勤務終了後、従業員休憩室へ戻ると、月曜付けで異動となる店長さむと新店長さむが何かやってた。空気を読んだが腹が減って仕方がなかった私は、まかないを早食いしてその場を立ち去った。

オールスター感謝祭

バイトの時間と見事にグッドラック?したので録画決定。放送は5時間半なので120分テープで3倍モードでノンカット録画に成功。春休み中にはこの番組でのテロリスターの活躍を見返したいなと思う。

お宝グッズ欲しかったのに…

今日はバイトがあった。そのため、あいぴー&パラゴーの東京ビッグサイトでの東京アニメフェアは目当てのイベントが終了する時刻と国際展示場駅を出なくては行けない時刻を過ぎてしまうことが判明。出動を急遽取りやめざるを得なくなった。

日産村山工場跡地 大型SC計画

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050401k0000m020130000c.html イオングループの不動産会社ダイヤモンドシティと米国の不動産投資会社ラサール・インベストメント・マネジメントが共同開発中。北多摩地区はイトーヨーカドーVSイオングル…