2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年10月度イベント出没履歴

表記記号について(●-有料 ■-招待制 ▲-観覧のみ無料 ×-無料) 記号出没日場所興業名 ×2004.10.14SHIBUYA BOXXTX「シブスタ#149」番組観覧 ●Shibuya O-CrestHONEY ENTERTAINMENT presents「SingRavure Vol.7」

イベント抽選

木村カエラの新曲「happiness!!!」の初回限定版に入っている横浜某所でのイベントを申し込んだ。当選できますように。

イベント詳細

4週連続イベントをやることが決定しました! 11月21日(日)14:00〜 石丸電気ソフトワン 11月27日(土)14:00〜 ディスクピア日本橋 12月4日(土)14:00〜 ヤマギワソフトナディアパーク 12月8日(水)19:00〜 ヤマギワソフト秋葉原 http://www.avexnet.or.jp/kayo/s…

臨時出動!

先週あたりから変則通学気味となっているのだが、授業公開のため来週土曜日も出動することになった。しかも、その代休がなんと「水曜日」!!=シブスタキターヨ! っちゅうことで出没情報に11月10日(水)のシブスタを追加します。

in O-WEST

今日はO-WESTでのライブでございます。私は、明日・明後日に行われる文化祭の準備で忙しいので、今日のライブへ行くことはできません。Perfumeファンの皆様とは12月16日のワンマンライブでお会いしましょう。 今日のライブへ行かれる皆様へ ライブフロア…

ロボコン見れず

後ほど書きます。

2ndシングル

木村カエラのニューシングル「happiness!!!」の発売日。とりあえず新星堂店頭でしか見られないVを見るために新星堂DISC INNルミネ立川へ向かった。コロムビアのホームページを見てDISC INNルミネ立川へ行った。しかし、今日行ったらそのVは放映されていなか…

新潟県中越地震

震度6弱の余震がありましたね。あと2才の男の子が土砂に埋まった車の中から4日ぶりに救助されました。しかし母親は残念ながら永遠の旅立ちをされてしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

#4今頃自己紹介?

番組冒頭のお便りで「矢口さんの隣にいる人は誰?」というはがきに対して、ヤンキー春樹こと劇団ひとりはその人のために自己紹介していた。もうこんなはがきを出すんじゃねーぞ!春樹氏に対して失礼だぜ! 友達を増やしたい映画はないか?という質問に対して…

#151鍋奉行

月曜シブスタをビデオ録画して見た。ゲストは木村裕一。究極のキム鍋を番組生放送中に作った。このキム鍋、ものすごくおいしそうだったのでレシピを載せておきます。作ってみてはいかがでしょう? 究極のキム鍋の作り方 1.キム's鶏がらスープ 鶏がら(3羽分…

出没情報

ちゅーわけで出没予定を改正しました。 11月2日(火)SHIBUYA BOXX 16:40〜 テレビ東京シブスタ#157観覧 出演:ロバート(山本博・秋山竜次・馬場裕之)/安田美沙子/岩佐真悠子 ゲスト:だいたひかる 11月3日(水・祝)サンストリート亀戸 マーケット広場 …

おつかれさま京王5000系。

京王線で最後まで活躍してきた事業用車のデワ5000型が廃車となりました。これによりかつての名車5000系が形式消滅となってしまいました。京王線沿線に住み、京王線に親しみを持っている私はこのメモリアル撮影会に行く予定でいます。 メモリアル撮影会の内容…

歳末は出費が多くなるぞ!!

Perfumeピンライブで2500円消費はまず確定。嘉陽愛子のCDを買わないとイベントへの参加ができない可能性があるのでとりあえず1枚分1,260円の消費は確定であろう。4枚すべて全部買うと特典があるかもしれないので、5000円ぐらいは消費する可能性大。少ないお…

袋とじ#4

オープニング・エンディング担当 金曜MC 小木博明(おぎやはぎ) 今の気持ちを川柳で表してくださいといわれ、小木さんは少しおもしろい川柳にまとめた。 袋とじ当番 木曜MC アメリカザリガニ(柳原哲也・平井善之)/山本梓/嘉陽愛子 山本梓ちゃんの今までに…

#15

今宵の学習テーマ「ウグイスの糞」 ウグイスの糞は美容にいいと言われている。しかし、日本のウグイスは鳥獣類を保護する法律で厳しく罰せられるため、外国から輸入したウグイスを使い糞を作り、殺菌して手作業で容器につめて出来上がり。 黒バラ音楽館「放…

新潟県中越地震続報

気象庁は23日17:56頃に新潟県中越地方で発生した震度6強の地震を「平成16年新潟県中越地震」と命名した。 一方被災地では家屋倒壊やライフラインの切断が引き続き続いていて、死傷者も増え続けている。この地震で上越新幹線の東京発新潟行きの「とき325号」…

いろいろ

今週は史上最悪の台風23号で死傷者が多数出たり、ディズニーシーで大規模停電があったりといろいろなニュースがありましたね。 やっぱり今週のトップは今日の17:57頃に新潟で震度6強の地震が発生し、家屋倒壊や停電などが発生し、電話がかかりにくくなって…

関西より無事帰還

今回の修学旅行は前半は台風23号で一部日程を変更しましたが、後半は台風一過のいい天気に恵まれ、淡路島・道頓堀・USJ・神戸等いろいろなところへ行ってきました。細かな日記については後日アップする予定です。

つづいてO-Crestへ

Perfumeは全5組中4番目の登場だった。ビタミンドロップのカップリング曲「引力」を初公開する予定だったが、ダンスの先生が入院してしまい披露できなかったとのこと。 Perfumeのダンスの先生、どうぞお大事になさってください。 その代わりといってはなんだ…

#144〜まずはBOXXへ〜

シブスタを観覧。番組終了後の出演者の出待ちまで待ったが、シブスタ袋とじの収録が行われているようで、なかなか出てこない。本番終了45分後に私は一足先にO-Crestへ向かった。

暫定簡易版

私id:MY-Pが風邪でダウンしてしまったので暫定簡易版で失礼いたします。詳細は体力回復次第載せます。

#143本邦初公開マジック

文化祭へ向けての準備が連日遅くまであり、今日のシブスタはビデオ録画した物を見る。ゲストはふじいあきら。前回とは全く違うマジックをテレビ初公開した。マギー審司のでっかくなるマジックに対抗して、500円玉がちっちゃくなるマジックを披露した。 話は…

明日はO-Crestの日ですよ〜(美浜ちよ風)

明日はPerfumeライブの聖地!?O-Crestでのライブ「SingRavure Vol.7」の日。後楽園のペア+新メンバーを引き連れて出動します。なお、O-Crestへ行く前にSHIBUYA BOXXでシブスタ番組観覧をすると思います。 明日のシブスタ出演者 アメリカザリガニ・山本梓・嘉…

出没情報

私の出没情報を下記のように改正しました。なお、値段の書いていないイベントについては無料で参加できます。 10月14日(木)確定! SHIBUYA BOXX/16:40〜/テレビ東京シブスタ木曜日観覧 出演:アメリカザリガニ/山本梓/嘉陽愛子 ゲスト:マギー審司 ↓ Shibu…

#2

先週に引き続き劇団ひとりはヤンキー春樹として登場した。(ってことは2本取りか?)映画「デビルマン」主演の伊崎兄弟に主任相談員の矢口真里は兄弟愛の仲良くなる映画を紹介した。 はたして次回は矢口真里一人での放送となってしまうのか?そして劇団ひと…

袋とじ#2

今週のシブスタ袋とじは火曜レギュラー(ロバート・安田美沙子・岩佐真悠子)が担当。安田美沙子の癒される声をおさめて携帯サイトに配信することになった。秋山竜次が妄想大王となりそれにつられて馬場裕之と安田美沙子までもが壊れた。山本博と岩佐真悠子…

#13

今宵の学習テーマは 石。人面石を集めて博物館を開いた人が登場。人面石のレプリカを1000個作ったのだが、さっぱり売れなかった。 黒バラ紳士録 人気者のキャラクターを改造して石像を造っている男性が登場。あのネズミの胸を改造したり、青いロボットの背丈…

スペシャル

大好評の「期末テスト」も今回はなんと「国立め茶の水女子大学附属高等学校」となり、国立にふさわしい生徒が登場した。 クラス担任/岡村隆史先生 クラス副担任/佐野瑞樹先生 影の進行役/矢部浩之 生徒/森三中(大島美幸・村上知子・黒沢宗子)・叶恭子・叶…

台風で中止

今日、日比谷公園で行われる予定だった第11回鉄道の日フェスティバルは台風22号の上陸のため中止となった。今日予定されていた鉄道の日臨時電車の運行も中止となった。明日10日への振り替え運行は行わないとの事。 さらに小田急江ノ島線の長後〜藤沢間と京浜…

8日(金曜日)放送分

今週はマジックウイークデーなので日替わりでマジシャンが登場。イケメンマジシャンがダイヤを瞬時に移動させたり、ルビーに変えたりするマジックをした。