2004-01-01から1年間の記事一覧

2004年12月度イベント出没履歴

表記記号について(●-有料 ■-招待制 ▲-観覧のみ無料 ×-無料) 記号出没日場所興業名 ×id:MY-P:20041201SHIBUYA BOXX(東京都渋谷区神南)TX「シブスタ#178」番組観覧 ●id:MY-P:20041208秋葉原ヤマギワソフト本館(東京都千代田区外神田)嘉陽愛子「traveller…

2004年を振り返る

いろんなイベントに参戦してきて、行動範囲を拡大させたりブログ開いたり、マツケンサンバが大流行したり、大地震が有ったりと波乱万丈な一年だった。 イベントでバカ野郎プレーして皆様に迷惑かけたと思います。本当にごめんなさい(>_ そしてこの出来損いの…

福家書店が!

アイドルの握手会が行われることで有名な福家書店が私の行動範囲にある橋本サティ内の青山ブックセンターがあった場所にオープンしました。青山ブックセンターがあった当時、無料のロッカー貸し出しのサービスがあったのですがそれは福家書店に変わっても残…

2004年おつかれさまぁ。

そういえばシブスタ水曜日年内の放送は今日でお終いですね。見に行きたかったけど照明損壊→購入→取り付けしていたので。見に行けませんでした。カンニング見たかったのに〜! そして出演者の皆様お疲れ様です。来年も良い番組を作って行ってください。

…突然壊れた!

私の部屋の照明がついに点灯しなくなってしまい、急遽購入することに。 自宅から車で15分ほど行ったところにある町田多摩境のカインズホームへ向かい、リモコン式の照明を購入し、家に戻って取り付けた。

MY-Pサンタからのプレゼント?

帰りがけに私の自宅の最寄り駅で出会った京王バス南の「サンタ号」。このバスの営業係*1はサンタの服をまとっていて、側面の窓などにクリスマスの装飾がなされていた。今までにありそうでない面白い考えだと思う。通りすがりの人にもかなり注目を集めていた…

業務連絡

本日のシブスタ袋とじは26:55以降のOAになります。詳しくはテレビ東京HPを見て下さい。

今日も出陣ピューロランドへ。

書きたいことが沢山あるため明日以降書きます。内容はかなり濃いものになると思いますのでご期待下さい。

今日の写真

多摩センターイルミネーションの多摩センター駅側にあるキティちゃんのランタン。

最高!気持ちー

ミニライブ終了後に行われる「夜を楽しまナイト」にあいぴーが出演するので、会場となるディスカバリーシアターにみんなで移動した。 その後、JOY5チケットをスタッフに渡して、次の部屋へ入る。ここで30分ぐらい待たされた。開演時間の19:00ちょっと前に会…

天下一品の演出

17:15頃到着。入ってからすぐにインフォメーションカウンターでJOY5チケットを購入し、ミニライブが行われる知恵の木ステージへ。前の方ではレジャーシートをひいてショーの開演を待っている人もいた。 そんななか司会のお姉さん(名前忘れちゃった)が登場…

明日も行きますよ〜

明日も嘉陽愛子サンリオピューロランドイベントを今日と同じ時刻で行われます。あと、あいぴーが出演しているイベントでは例えキティちゃんだけであっても撮影・録画できませんので注意してください。 また、夜を楽しまナイトはあいぴーがゲストパフォーマー…

あいぴー in サンリオピューロランド

サンリオピューロランド正面入口の写真(閉園時間の20時過ぎに撮影)↑

今日の写真

京王高尾線めじろ台駅に3日ほど前に設置された自動改札機。見た目は東芝製の広幅対応の自動改札機ですが、ゲートの幅は従来の改札と同じである。改札機通路拡張工事がなされるとでお蔵入りになってしまうのでこの改札機を撮り収めました。

ブログサイトリニューアル完了!!

「パンドラのネタ秘宝 〜MY-P Blog〜 since2003」のリニューアルが完了しました。引き続き「パンドラのアンテナ」のリニューアルに取りかかる予定です。引き続きご迷惑をおかけすると思いますがご理解とご協力をお願いいたします。 パンドラネット代表取締役…

「〜Play a trick on YOU!!〜 Dreamy☆World」〜Perfumeワンマンライブの記録〜

オープニングフィルム 1-01/シークレットメッセージ 1-02/おいしいレシピ MC-1 中田ヤスタカ氏の自宅にあるレコーディングスタジオ 2-03/モノクロームエフェクト 2-04/NEW! イミテーションワールド 2-05/引力 MC-2 掟ポルシェ登場 掟ポルシェのDJ&ダンスショ…

今日の写真

中央線201系のドアに張られたこのステッカー。本日現在、中央線及び青梅・五日市線用の201系に貼られているのを確認しています。安っぽいデザインですが、注意促進に役立っているようです。このステッカーは他の路線を走る電車にも普及するのか?

想像を超えるセンブリ茶の苦さ 〜おかえりmode公開録音の記録〜

集合時間ちょっと過ぎにavex本社に到着。双龍さんや青さんはすでに着いてた。開始まで1時間ほどあり、それまでの間、プロジェクターに嘉陽愛子の4週連続リリースTVCM・頭文字D・天上天下などのDVD発売のTVCMやはたまたParadise Go!!Go!!の「ZETTAI」のPVが流…

公開録音イベント終了(簡易版 in a-base)

「博士」こと古本新乃輔が司会進行をつとめた。あいぴーのコスプレは天上天下の制服だった。あとはマジックやったりヒゲダンスやったり、ミニライブあり握手会あり非売品Tシャツもらったり、最後は記念撮影をしてイベント終了。 詳細は後ほど書きます。

ただいま

あいぴー公録のために南青山avex本社に向かっています。寝過ぎたたため少々遅れる見込み。

番組録音やってるの?

ライトアップされたばかりのavex本社ビルクリスマスツリー「スター☆ファウンテン」↑ ↑日没直後のavex本社ビルと「スター☆ファウンテン」。慌てて撮ったため、訪れるチャンスがあった際に撮り直します。↑

ヤングサンデー

今日発売のヤングサンデー巻頭グラビアにあいぴー出てた。帰りがけに啓文堂書店で購入してきた。愛犬cocoa君とのショットいいねっ! 小売店の皆様ヤンサンをもっとPUSH売りしてほしかった。あとは電車の網棚に置かれていないことを切に願う。

本日買った商品たち

CD

←木村カエラ「KAERA」(初回限定ASIN:B00065GZJ4 量産ASIN:B00065GZJE) ←嘉陽愛子「traveller」(ASIN:B000657ODU)

アルバム購入

あいぴーの出を待っている間、石丸ソフトワンに予め予約しておいたアルバムを受け取りに行ってきた。かなり眠くなってしまったのでDVDは明日以降見ます。

マジック3連発

18:50頃イベントホール到着。すでに150人あまりの人が開演を待っていた。前に行ける状態ではなかったので後ろの一段高い場所から観覧することにした。曲順は石丸ソフトワンの時と同じだった。 Fantasy→いえないコトバ→(トーク&マジックタイム)→ring!Ring!…

これから出陣

朝に喉の痛みがひどく解熱剤を服用してそのまま16時頃まで寝てました。熱や喉の痛みは戻ったので準備を整えて「嘉陽愛子ヤマギワソフトイベント」へ出陣します。

明日の予定

学校で授業を受ける→自宅を経由してシブスタへ急行!!(このため確実に遅れる見込み。)→出待ちはせずに秋葉原ヤマギワソフトのあいぴーイベに参加予定。←開始前後に石丸ソフトワンで木村カエラのアルバム「KAERA」を受け取る予定。

八高南線・川越西線を走る車両たち

八高線・川越線を走る車両はすべて川越車両センター(旧:川越電車区)に所属しています。なお201系のみ豊田電車区所属です。 ←川越|八王子→ 103系3000番台 昭和60年川越線大宮〜高麗川間の電化に伴い73系アコモ改造車の車体を利用し、下回りを103系なみに…

りんかい線70-000系八高・川越線へ配置決定!!

橋本図書館で雑誌の閲覧をしていると「鉄道ジャーナル 2005年1月号」に気になる記事があった。「りんかい線10両化に伴う205系転用計画変更」だ。 この記事によると、埼京線・りんかい線の相互直通運転拡大を行うためには東京臨海高速鉄道所属の70-000系の10…

中央線沿線火災

今日朝7時20分頃立川駅から西に300メートル離れた民家で火災発生。中央線・青梅線の上り電車に遅れが出たが下り電車はほぼ定刻どおりに運転していた。このため上り電車に最大20分の遅れが出た。