2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO FMふざけるな!

毎週木曜日の27:00〜29:00にJFN系で全国33曲ネットで生放送されている「下川みくにのしんドル」のHPの今日の放送内容の欄に 9月18日に河口湖ステラシアターで行われた「GIRLS in the BOX '04」出演者(dream・玉置成実・Perfume・椛田早紀・推定少女)に下川…

2004年9月度イベント出没履歴

表記記号について(●-有料 ■-招待制 ▲-観覧のみ無料 ×-無料) 記号出没日場所興業名 ×2004.09.01TX「シブスタ#118」番組観覧 2004.09.02TX「シブスタ#119」番組観覧 2004.09.08TX「シブスタ#123」番組観覧 ▲新星堂東京ドームシティラクーアPerfume「ビタミン…

水曜日は観客のノリが良い!!

最近シブスタは生放送をテレビで見るよりビデオに録画して見る方が多い。番組を生で観覧した日には生観覧して、さらにビデオで見返すのである。 今日のシブスタはビデオ録画したものを自宅で見る。最近思ったことは水曜日の観客はノリがいい人が多い(特に男…

明日は観覧見合わせ

明日は隔週水曜日のお楽しみid:mishiiトークの日だ。id:mishii&ykoさむのラブラブトークとid:mishii&麻帆ちゃんのがっつきトークを見に行くつもりでいたが、友達の親のお通夜に参列するため観覧を見合わせることにしました。

最終回

今日の最終回は山本梓と島本里沙が登場。岩佐真悠子が出ていたときと同じく23時ごろには就寝していたがなぜか放送時間ごろに起きて、テレビをつけた。 山本梓 今までの出た番組の中で一番かわいく見えた。とくにヒッチハイクするところと、ウォータースライ…

おことわり

昨日9月25日の日記に「特効」と言う言葉を書きましたが、これは「特別効果」で会場の場を演出するものであり、 決してテロ行為などとは一切関係ありません!

ネチケットを守りましょう!

このたびは私MY-Pの日記をご覧いただきありがとうございます。昨日の日記のコメント欄に「心ない一言」が書かれていました。自主警戒の一環として本日よりしばらくの期間コメント欄記入を「はてなユーザー」登録者のみとさせていただきますがコメント投稿す…

総評

クラッカー特効は失敗したが、シャボン玉特効は大成功でかなりの+ポイント。 イベントで一番盛り上がる曲「おいしいレシピ」をやってほしかった。 今までのライブイベントの中で一番盛り上がったと思う。 よって100点満点中110点としました。

ビタミンドロップ発売記念イベント in ラクーアガーデンステージ

今日はperfumeのイベントがあるためラクーアへ。いつものように京王線へ乗り、新宿へ。高島屋内にある東急ハンズへ寄り、クラッカーを購入(シャボン玉は売っていなかった)。しかしレジスタッフが操作に梃子摺りやがって5分のタイムロス。再び総武線各駅停…

2日ががりで完成。

今日の日記は新宿高島屋のブロードバンド体験コーナーから書きます。

明日はラクーア!

Perfumeのラクーアイベントが明日あります。(11:00〜と14:00〜の2回)亀戸で噴水を回る伝説を作ったのでラクーアでも何か伝説を残しましょう!ということでこのサイトを見たPerfumeふぁんの皆様、中身が飛び出すが本体とつながっているクラッカー(後始末を…

水着クイーンDVDが今日発売

シブスタレーベル敗者復活水着クイーンオーディションファイナリストのDVDが2枚同時発売ですね。一部説では3000枚限定生産らしいようです。SHIBUYA BOXXでシブスタ放送終了後イベントを行いますが、私はいけなくなってしまいました。ああ、残念。

番組観覧

取り敢えずシブスタを見に渋谷へ。整理券を受け取り、裏のカフェからリハ観覧。セット裏を1回だけフェロ中が通り、私のいるカフェ店内にはいりで何かを買っていた。 そんなこんなで集合時間となり、いつものように立ち見するが、人がいすぎて一番前が取れな…

雷で停電の危機

午後2時半頃、突然雷を伴う大雨が降り出してきた。私の通っている学校のすぐ近くに雷が落ちてきて、授業どころじゃなくなってきた。さらに20分後には屋根の上にあるパイプの上に雷が落ちた。その後雷雨は止んだが、多摩川の水が増水し変色していた。

体質悪すぎ!JR東日本

今朝青梅線で人身事故が発生した。中央線での人身事故は何度か遭遇しており、その時は他の交通機関への振替輸送に回れた。しかし、今回の人身事故では振替輸送を全く行わなかった。さらに酷いのは東京行き直通電車の運転中止よりも立川から五日市線直通電車…

出没情報

なお、値段の書いていないイベントは無料で楽しめます。 9月23日(木・祝) SHIBUYA BOXX 16:40〜 テレビ東京シブスタ木曜日観覧 出演:アメリカザリガニ/山本梓/嘉陽愛子 ゲスト:キャイ〜ン 番組公式サイトはこちら→http://www.tv-tokyo.co.jp/sbst/ 9月25…

あずちゃん

今日放送された内村プロデュースに出てましたね。内村光良に「あずさちゃんだと少し呼びにくいからあずちゃんって呼ぶね。」っていわれ、本人も納得してた。私も賛成だね。

Happy Birthday -Dear のっち-

今日はPerfumeの「のっち」こと大本彩乃ちゃんの誕生日!!昨日・今日の名古屋イベントへはいけなかったけど25日の後楽園ラクーアでまた会おうぜ!! ちなみにシブスタレギュラー陣ではライセンスの藤原一裕氏も今日が誕生日です。

総評

プラスポイント これだけ内容の濃いライブで一人4,500円はかなりお得だと思う。今まで行ったライブの中で一番楽しかった!! 気温も絶好のコンディションで激しく踊っても5分休めば元通りになってた。 物販コーナーのスペースが広かったので終演後出演アーテ…

ここまで前説、ここから本題

入口前広場では前泊まり組が煙草を吸っていた。その横で入場待ちの列が出来ていた。15:30定刻通り開場し、仲間の一部と列に並び会場内へ。私は2階席の中央あたりを取った。2階席だとステージから遠いかなと思ったが、前後の席との高さの差は50cmぐらいあっ…

中央道大渋滞

まず京王線に乗り高幡不動駅へ行き、そこから多摩都市モノレールで甲州街道駅まで行った。モノレールが中央自動車道の上を通ると下り線が帰省する車の列で渋滞していた。この時点でバスは確実に遅れてくると確信したのでゆっくり歩いて行くことにした。甲州…

はじめに

山梨県南都留郡富士河口湖町にある河口湖ステラシアターで今日行われた「GIRLS in the BOX 2004」というライブイベントの事を書きました。 表題のとおり今日の日記は↑に関することのみとさせていただきます。

明日は河口湖

明日18日は河口湖ステラシアターでのライブ!!14時頃に河口湖駅に着く高速バスに乗って行きます。仲間の一部は今日河口湖に入りロッヂに前泊まりして前夜祭を楽しんでいるようです。 あと名古屋でのイベントがありますが河口湖ライブで資金が底を尽きるので…

プロ野球選手会ストライキ

今日延びに延びた近鉄・オリックス合併問題や球団新規参入などの球団と選手会の交渉は決裂し、日本プロ野球史上初めてのストライキを決行!! 私はストライキと新規球団参入は賛成ですが、球団合併は反対です。球団は選手会やプロ野球ファンなどの気持ちを全…

水曜日はマジックデー!?

先週と同じく拝島駅から中央線直通の快速電車には乗れたが、井の頭線の急行電車に乗り遅れてしまい、続行する各駅停車に乗った。その結果シブスタの前説が始まる直前に到着となり立ち見の一番前をとることができなかった。 前説の芸人ヴェートーベンと私達常…

水曜日観覧連続5回

8月18日から毎週水曜日はシブスタを見に来ていますが、これから文化祭などで忙しくなるので私の連続観覧記録は5回でストップする模様。

今日は岩佐真悠子が出ていた。そして今日地上波で初めてSe-女を見た。Se-女はDVDで桜木睦子のを見たので番組のつくりはほぼ似ていたが、インタビューもあった。グラビアアイドルのいろんな顔が見られるので深夜枠でしばらくこの番組は続くと思う。

鹿大増殖で大ハプニング

東京都の一番西にある西多摩郡奥多摩町の山林の木が鹿の増殖によって木が食べられた。東京都は鹿の捕獲などを強化することにした。

チャゲだらけの野球大会

今日日本テレビで放送されたダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!で「チャゲだらけの野球大会」が放送された。幼少時代母親がチャゲ&飛鳥のファン(今もファンだけど)だったせいか、この野球大会は今までの○○だらけの野球大会シリーズより面白かったで…

ドシロウト 今日もMr. ゲットだぜ!!

今日は易者の仕事をしているドシロウトさんが登場。送電線の上で用を足す話などで盛り上がっていた。 「地方出身Mr.ドシロウトを探せ!」は長崎県のドシロウトさんを探し、見事探し出すことができた。勝利街道はいつまで続くのか。