まずはシブスタへ

 学校が終わり、急いで最寄り駅へ。そこから5分で最初の乗換駅拝島に到着。快速東京行きへの乗り換え時間が2分しかないので狭い地下通路を走り、後ろの車両に乗り込んだ。それから35分ぐらいで吉祥寺に到着。京王井の頭線の乗り場まで再び走る。発車1分前の急行電車に乗ることが出来、17分後渋谷に到着。スクランブル交差点は赤になったばっかりで、待ってるのもイヤなので地下通路へ降りて、また階段を登った。一番きつかったのが渋谷公園通りの上り坂。ここまでスムーズに走ってきたが、心臓破りの坂でペースダウンしてしまったが、集合時間までに何とか間に合った。id:shin0803さんから整理券を受け取り、列の先頭に並んだ。
 まずは前説の芸人ヴェートーベンが登場した。やはり観客の男性陣は常連さんばっかりと言われました。
 その後、レギュラー陣が登場。ぶっつけ本番で5秒マーシャル。たぶん尺的にオチの最中に切れてしまっていると思う。その後オープニングトークがあり、ゲストのふじいあきらさんのマジックを生鑑賞。近くで観てもやっぱりタネはわからなかった。今日はすごいマジックに呆気にとられたため、突っ込む場所がなかった。