新高島サクサカー祭り(←勝手に命名)

MY-P2004-11-06

 横浜BLITZで行われた木村カエラの2ndシングル「happiness!!!」の発売記念ライブへ行ってきた。私は14:00の部に当選した。11:00頃に家を出て、13:00頃にみなとみらい線新高島駅に着いた。混乱を防ぐため当選メールに書かれてある整理番号順での入場となった。入口でカバンチェックを受け、当選メールと応募券を確認され、応募券のバーコードをスキャンされて中に入った。整列開始から入場まで30〜40分かかった。会場はオールスタンディングで、いくつかのブロックに分けられているが、今回はブロック指定がなかったのでできるだけ前の方へ行った。14:00過ぎにsakusakuのオープニング映像が流れ、スクリーンにカエラちゃんとジゴロウトークを見る。このトークVはこの日のためにつくられた特別編だった。このトークカエラちゃんが「アルバム発売します!」発言に会場は拍手の渦となった。トークの合間には「happiness!!!」のPV(フルバージョン)が流れた。その後再びトークがありミュージックステーション風にスタンバイし、ライブスタート!
 ※この続きは後日書きます。