秋葉原石丸電気ソフトワン

MY-P2004-11-21

4週連続リリースシングル第一弾「fantasy」と購入特典のトートバッグ↑
石丸ソフトワン入口にあった嘉陽愛子のサイン入りポスター

Fantasy(初回)(CCCD)jan:4988064306619Fantasy(初回)(CCCD)
 嘉陽愛子の4週連続シングルリリースの連動企画として4週連続イベントの第一回イベントが行われた。あいぴーのイベントは今回が初参加。そして石丸ソフトワンイベントも初登板となった。
 CDを買い、参加券を受け取り、入場番号の抽選をしてからヤマギワソフトで連続リリース最終作の「traveller」を予約しに行った。
 開始20分前に整列し抽選番号順にイベントホールへ入った。とりあえず前から5列目の椅子に座れた。スタッフからの注意事項があった後、イベントスタート。
内容はこんな感じだった。ちなみにchannel-aのテレビカメラも2台来てた。

fantasy」→「いえないコトバ」→トーク&マジックショー→「ring!Ring!!RING!!!」→「traveller」→握手会

 全曲生で初めて聞いた。ワンコーラスぐらいしか歌ってなかったけど、4曲とも曲調が違った。トークタイムの時になぜマジックをしたのかこのときはわからなかったが、深夜にtvkchannel-aをたまたま見てたら来週から新コーナー「嘉陽愛子の目指せマジドル」が始まるとの予告があった。その収録の時に教えてもらったマジックを生披露してくれたのだと思う。
 握手会の時に「fantasy」のCDについてたトートバックに一部の荷物を入れてあいぴーと握手を交わした。
 最後の〆は愛子イベントの定番「あいビーム」で終わった。

感想

 新曲の発売記念イベントなので新曲の4曲を披露した。まー私的には「瞳の中の迷宮」や「愛してねもっと」も歌ってほしかったが、愛子マジックを生でみれたからお得だった。
 スタッフが着てた「愛子一番Tシャツ」(←勝手に命名)私もほしいっス。