平成16年度麻薬・覚せい剤乱用防止運動東京大会

 このイベントは招待制で私は事前にインターネットで応募し、第2部に当選した。
 大会内容は以下の感じだった。

第一部 高校生からのメッセージ 中ホール
 1-1 高校生会議発表(都立桜町・玉川・芦花高校)
ー休憩ー
 1-2 演劇(京華学園高等学校)
ー休憩ー
 1-3 ワークショップ

※誠に勝手ながら第一部の内容は割愛させていただきます。

第二部 今こそストップ!薬物乱用 大ホール
 2-1 主催者
 2-2 来賓挨拶
 2-3 内閣総理大臣メッセージ紹介
 2-4 薬物乱用防止ポスター・標語 東京都選考入賞者表彰式
 2-5 大会宣言
ー休憩ー
 2-6 啓発トーク
 2-7 PaniCrew LIVE

 17:45頃日本青年館到着。カメラチェックを受け、ホール内へ。ステージ下手側後ろの指定された席に座り開会を待つ。18:00定刻通りスタートした。座席は半分ぐらいの人しかいなかった。招待客のほとんどは若い女性でPaniCrew目当てに来たのだと思う。大会が佳境に入るにつれてホール内に人が集まり出し、休憩終了後にはほぼ満員となり、PaniCrewが登場すると会場は総立ちになった。
 PaniCrew LIVEは大きく分けて前半はダンス、後半はライブでアンコールもあった。私はもちろん、お偉いさんや先生などなど観客全員がライブに盛り上がり、薬物乱用防止運動東京大会は無事終了した。
※曲名などの詳細は明日以降に書きます。

感想

 今回PaniCrewのライブを初めて見た。私が思ったよりパフォーマンスがものすごかった気がした。これだけ盛り上がったのに、無料で興行できるのもこういう大会ならではだと思った。機会があったらPaniCrewのライブを見に行こうと思い始めた。