マジック3連発

18:50頃イベントホール到着。すでに150人あまりの人が開演を待っていた。前に行ける状態ではなかったので後ろの一段高い場所から観覧することにした。曲順は石丸ソフトワンの時と同じだった。

 Fantasy→いえないコトバ→(トーク&マジックタイム)→ring!Ring!!RING!!!→traveller→握手会

誰かが笛を吹いたらしく、進行の人に「笛はやめてください」というと「何のためにつけた笛なんだよ」と軽く反感を買っていた。
ただ石丸ソフトワンと違っていたのはマジックを3連チャンやったこと。「ハンカチ手品・本の絵を一瞬で描いたり消したりする・ハンカチがステッキに変身する手品」の3つ。あいぴーにマジック指導している先生もいて、良い評価を頂いた。「本当に目指せ☆マジックが出来るアイドルを!」
その後進行の人が「間奏部分なら吹いてもいい」と言ったもののタイミングが合わず、笛を吹く人はいなかった。
握手をしたあと、写真集のavex版を購入し、イベントホールを後にした。

うれしいハプニング

スタッフとともに車に乗り込んだときあいぴーがサンルーフから顔を出して出待ちしていたファンに挨拶するといううれしいハプニングが発生した。こんなこと初めてだよ!ありがとうavex!!
その後はid:aoistasionさんや双龍ことid:hotchimeさんら私を含めた6人で携帯電話の電波が届かないガストで軽食&トークタイム。23:00頃解散。