ストリートライブの記録

13:00ちょっとすぎ雪の降り初めとともに1回目のストリートライブ開始。ストリートなので撮影はもちろんOKだった。

  1. モノクロームエフェクト
  2. おいしいレシピ
  3. スウィートドーナッツ

ライブ中、ジャーマネらしい人物が万世橋署の警官と話をしてて、ライブ終了後雪が止む方向なのに即座に歩行者天国を閉鎖しやがったのはモヤシ。その影響で2回目は中止ということを告げるとブーイングの嵐が巻き起こった。
2回目のストライブが始まる15:00頃まで秋葉原地区を散策してた。優木まおみが駅前の石丸電気でフリーライブをやっていたが、人集りがすごく、とてもじゃないけど見られる状態ではなかった。
15:00ちょっと前に東京三菱銀行のクイックコーナーあたりでPerfumeファンがいたのでこの場所で2回目のライブを行うと匂わせ、ここで待つことに。予想通りPerfumeがやってきて2回目のストリートライブスタート。

  1. モノクロームエフェクト
  2. コンピュータードライビング
  3. スウィートドーナッツ

どちらのライブも10分程度で終わってしまったが、彼女たちにもそして私にもいい思い出になったと思う。