萌えたけど 前後賞が 欲しかった

書き足すことはまだありますが、できあがったところから順次公開します。

 本日のセットリスト

嘉陽愛子

  1. 瞳の中の迷宮/ASIN:B0000E6YTT
  2. solitude
  3. (MC)
  4. いえないコトバ/ASIN:B000657ODA
  5. (MC)
  6. 愛してねもっと/ASIN:B0001HDK0Y
  7. traveller/ASIN:B000657ODU

星井七瀬

  1. ナナプリの恋愛 SO!DANCE!RADIO-0077
  2. (MC)
  3. ガラスのクツ〜なっちゃん/ASIN:B00009ME8W
  4. フェードイン
  5. Jumpin' up
  6. ステ気
  7. (MC)
  8. OPEN COLOR/ASIN:B00016ZPW6

有限会社申し訳NITAZのDJ

とりあえず開場前に東急ハンズへ行き、ピンクと黄色のサイリウムを購入。羽根扇子も合わせて購入しようと思ったが、それらしきものは見あたらなかったので羽根扇子購入は諦め、ライブ会場のduo music exchangeへ。松濤の住宅街で迷いつつ、開場時間ぎりぎりに到着できた。
コインロッカーが場内にないので*1、応援グッズ以外の荷物をスタッフに預け、開演時間5分前ぐらいに入場。場内はO-Eastなどのライブハウスとは違い、ステージを自由に組み立てる事が出来るという今まで行ったライブハウスにはない長所があった気がする。あいぴーの曲はいつもと同じ感じでノった。最後の曲travellerでは間奏中にサインボールを投げたが、見事に受け取れず仕舞いだった。なっちゃんの曲はノれるところまでノッてみて駄目なら玉砕するという挑戦意識を持った。
DJタイムはちょっと長かったかな…。申し訳NITAZPerfumeワンマンの時にも登場したのだが、そのときは曲に合わせて掟ポルシェが踊っていた印象が高かったので今回もそれが出るかなと思ったのに。残念!!
トークタイムも長すぎたかなと思う。古本新之輔*2が進行だともっとおもしろかったかなと私は思う。
私物が当たる抽選会であいぴーの私物が当たる当選番号C32番!私の番号はC31だったので1番差ではずれてしまった。このことをあいぴーのマネージャー横田さむに伝えると、「次は前後賞用意します。」っていいお返事をいただけたのでよしとしよう。
私のチケットはポラロイド撮影の対象外だった。前売りでの手続きを忘れていたのが本当に後悔した。
私のやり方に賛同したなっちゃんファンからの歓迎を受け、星井七瀬ファンクラブへ入会することを決断。資金に余裕がないため、書類に必要事項を記入し、着払いで小包を受け取る形でも可能だとわかり、即入会!アーティストファンを始めてからファンクラブに入会したのは初めてのことである。
私のファンとしての歴史に新たな1ページが開かれた。

総評

  1. ライブ自体はものすごく楽しかった。
  2. 前売りでチケットを買わなかったことが心残り
  3. チケットを連番で購入しておけばよかった*3
  4. 500円*4のミネラルウォーターは高すぎ
  5. シブスタやアメトークなどでid:mishiiトークを研究・反省した成果が発揮できた!(←mishii総裁&mishiiマジックに感謝感謝)

*1:これは駄目でしょう。

*2:文化放送のラジオ番組「嘉陽愛子集合mode」に出てくる『博士』

*3:そこまで投資する余裕は購入当時は無かった

*4:チケット代+ドリンク代を別途頂戴された