懐かしき iHOPの パンケーキ

前書き

IHOPをご存じでない方もいるので簡単に説明しておこう。「International House Of Pancakes」を略して「iHOP(アイホップ)」という。日本では長崎屋の子会社が経営していたが、長崎屋の倒産に煽られてゼンショクが買収し「本格炭火焼肉でん」に業態変更されたため、現在は日本国内から消滅している。
詳しくはこちらから→http://www.stcat.com/~miyaho/archive/ihop.htm

アイホップといえば

その名の通りパンケーキがメインであるが、ワッフルが食べられる数少ないファミレスでもあった。パンケーキ、ワッフルはマクドナルドのモーニングメニューやサイゼリヤのミラノ風ドリア並の値段から楽しめ、3種類のシロップがお好みでかけ放題。それ以外のメニューも充実しているが、他のファミレスチェーン店よりちょっと安めな値段設定だったと思う。

大好物は

やっぱりパンケーキ。「シルバーダラー」という小さめのパンケーキが10枚焼かれており、それを1枚づつ一口で食べるのが好きだった。もちろんシロップも替えてね。

望むところならば

業績絶好調の会社*1と提携してiHOPの日本国内再出店を強く望む!!