京王ロゴの切符はまだ残ってる!!

 京王電鉄ではコスト削減の一環として切符の模様を京王ロゴ(KEIO)→共通タイプ(PJR・てつどう)に変わっています。共通タイプ模様が登場したのは昨年の5月頃で、もう京王ロゴタイプは無くなってしまったと思ったのですが、高尾駅の青い券売機で回数券を買ったら、京王ロゴ模様の切符が出てきました。京王ロゴタイプの切符をほしい人は高尾駅へ急げ!!
 このほかにもオリジナルロゴの切符を使っている会社は東京メトロ都営地下鉄りんかい線東京モノレール・JR各社などです。また、多摩都市モノレールでもオリジナルロゴの緑色の切符を使っていましたが、今年6月頃に赤地の物に変わっていました。たぶん共通タイプ(PJR・てつどう)だと思います。多摩都市モノレールで赤地の切符を買ったことがないので後日追って報告します。