恒例に成りつつある「シブスタ水曜日」観覧

 午後最後の授業(ホームルーム)が予定より20分も早く終わり、時間に余裕が出来たのでシブスタを見に行くことにした。学校の最寄り駅から渋谷まで電車3本乗り継ぎ、集合時間の10分前にSHIBUYA BOXXに到着。チームykoのid:mishiiさんとid:shin0803さんはすでに到着していた。そして今日からid:mishii氏の「突っ込み研修生」として僕も前説の芸人ヴェートーベンやゲストのはなわさん、ますだおかだなどとCM中などに突っ込みをかました。もちろんid:mishii先生と熊田さんの愛の劇場も炸裂していた。
 放送終了後の出待ち。ますだおかだ熊田曜子さんなどは早い時間に出ていったのだが、富田麻帆ちゃんがなかなか出てこない。チームykoは熊田さんが出たら、いつもの「王将」へ行くのだが、先週id:mishii氏が全速力でSHIBUYA BOXXへ走っていくのを麻帆ちゃんが見かけたからだ。放送終了から1時間後に麻帆ちゃん登場。お疲れさまの挨拶をかわしたのち、いつもの「王将」で今日の反省会を挙行。
 まず、id:mishii氏に「突っ込みが激しすぎる」といわれ、反省。id:mishii氏自身も曜子ちゃんのめがね姿に対して「ちょっと言い過ぎたか」とid:mishii氏自身も反省。
明日は行くつもりはなかったが、id:shin0803さんとシブスタ敗者復活オーディション「セクシークイーン」の安田樹里さんとの愛の劇場があるらしいので明日も渋谷へ行くことにした。