オールスター感謝祭2004秋

本日はオールスター感謝祭ネタを気の向いたときに書いていきます!

熊田曜子50万円獲得!

 ピリオド2の最終問題で0.4秒という驚異的なタイムを記録し、25万円獲得!ボーナスクイズ正解でさらに25万円獲得!シブスタレギュラー陣、幸先のいいスタートか!?

ピリオド3優勝者

 金子賢!タイム2秒51 チャンピオン正解成らず! 正解者4人で62,500円山分け

50万円山分けクイズ

 私の予想 2人がまっすぐ投げられる!

正解

 武田鉄矢 × 石田純一× パンチ佐藤×
 正解は0人
※ここで文字化けが発生してしまい、これより前の今日の項目に一部見苦しい点がありますがどうかお許しください。

赤坂五丁目モトクロス選手権

  予選A組 
   私の予想 3.森下千里! 1位 4.原史奈。見事に外れる!
  予選B組 
   私の予想 4.山田花子! 1位 3.岩佐真悠子 またまた外した!川崎麻世も大健闘!
    3.岩佐真悠子とどっちにしようか悩んだが島田紳助のお墨付きで山田花子に決定!
  予選C組
   私の予想 2.山崎トオル 1位 4.田村亮 全部外れ!
 よってピリオド4はキャリーオーバーとなりピリオド5チャンピオンは50万円獲得へ!ここで司会を島田紳助がモトクロスレースに参加するため代理司会を武田鉄矢へ依頼する。

ピリオド5優勝者

 前田耕陽!タイム1秒58 キャリーオーバーで賞金50万円獲得!しかしボーナスクイズは不正解だった。

ピリオド6優勝者

 野々村真!タイム1.54 賞金25万円獲得!

赤坂五丁目モトクロス選手権決勝戦

 私の予想
  1位.B岩佐真悠子
  2位.A原史奈
  3位.D島田紳助
  4位.C田村亮
 結果 D→C→B→A
  チャンピオン野々村真みごと正解!50万円獲得

ピリオド7優勝者

 恵俊彰! ボーナスクイズ正解ならず!

ジャグリングしながら

 ピリオド8の最初はジャグリングしながら着替えをするジャグラー登場!とっても凄かった。正解は白と黒だった。
 最初のクイズは2人のパンツの色を答えるという問題だった。

ピリオド8優勝者

 山咲トオル! ボーナスクイズ正解ならず!

赤坂五丁目ミニマラソン

 史上最強のランナー メセレト・デファレ来日!
  私の予想 キングコング西野亮廣
   理由:谷川真理そのまんま東キングコング西野亮廣とメセレト・デファル選手とのハンデが2分45秒は最強のランナーでも1位は厳しいと思う。

メセレト・デファル選手スタート

 かなり速いスピードで快調に進んでいる!果たして感謝祭ミニマラソンのレコード更新と成るか?

赤坂五丁目ミニマラソン優勝者

 私の予想通り キングコング西野亮廣が優勝!
     2位 佐野泰臣
     3位 谷川真理
 ちなみに メセレト・デファル選手は11位でゴールイン!「2分45秒のハンデはきつかった」と島田紳助がデファル選手に陳謝。

休憩時間

 私も休憩時間に入ります。

休憩時間中

 芸能人の素顔(オフショット)いろいろ映されていますね。

JNNニュース

 今回は報道センターからではなく感謝祭スタジオからお送りしてました。

後半戦スタート!

 後半戦最初はロシアンアクロバットマキシムの大サーカスからスタート。200人の芸能人はもちろん、ブラウン管の前の私も目が点状態で見ています。

50万円山分けクイズ

 キングコング梶原雄太君がドラゴンフライをできるかできないか?
  私の予想 できる
   理由:体が小さいし、本人も飛びたかったからと発言したので。
  会場からの声援を受け、梶原まもなく挑戦!

ドラゴンフライみごと成功!

 キングコング梶原君よく頑張った!感動した!この後アンコールにマキシムの大サーカスを行った。キングコング梶原君・そしてマキシムの皆様感動をありがとう!そしてお疲れ様でした。

安田美沙子予選落ち

 予選落ちの時に悲しそうなピンショットが映された。森下千里も予選落ちしそうで危なかった!

ピリオド9チャンピオン

 ウエンツ瑛士! タイム0.08秒 ボーナスクイズ正解で50万円獲得!

50万円山分けクイズ

 綱引き大会東軍と西軍どちらが勝つか?
  私の予想 西軍
   理由:なかやまきんに君とクロちゃんがいるから
  結果 予想通り西川きよし率いる西軍の勝ち!

クロちゃん2回続けて予選落ち

 2回とも一言言うと隣にいた団長にたたかれてました。

ピリオド10チャンピオン

 Take2深沢邦之 ボーナスクイズ正解ならず!

ピリオド11「TIMスーパーカブ1,200Kmの旅」

 この企画ヤラセなしで番組宣伝とクイズを考えるという企画。
  1問目は山口でてっちりに関する問題
  2問目は広島でお好み焼きの問題
  3問目は大阪でくいだおれ人形の持っている物
  4問目は京都で人文字クイズを出題した。

ピリオド11チャンピオン

 水野裕子! タイム7.41秒
  ボーナスクイズももちろん「TIMスーパーカブ1,200Kmの旅」から出題。おみやげを西から順に並べる問題を出題。チャンピオンは正解できなかった

50万円横取りクイズ

 博多→赤坂までのガソリン代はいくら?
  答え 2,744円で正解者無し!

100万円横取りクイズ

 博多→赤坂までを走ったスーパーカブを下取りに出したらいくら?
  答え 65,000円で正解者4人!

赤坂五丁目ミニ駅伝

 アニマル浜口の気合いが入り、ミニ駅伝スタート。
  私の予想 20代女性チームが勝つ!
   理由;メセレト・デファル選手がほかのチームを引き離すと思う!

予想通り

 20代女性チームが他チームを引き離し優勝した!

赤坂五丁目ミニ駅伝結果

 1位 20代女性チーム
 2位 30代チーム
 3位 40代チーム
 4位 10代チーム
 5位 20代男性チーム
 6位 50代チーム

一気に更新!

 ピリオド12チャンピオン シャカ大熊啓誉 1.35秒 ボーナスクイズ正解ならず
  ここでクイズシステムにトラブル発生した。同時刻頃私のパソコンでもトラブルが発生した。
 ピリオド13チャンピオン 勝俣州和 0.01秒 ボーナスクイズ正解ならず
  最後のピリオドは巻き状態のため全て5秒問題となった。

総合チャンピオン

 渡辺正行 53問正解 総重量2Kgのメダルが贈呈された。