#158〜水曜史上最大の混雑〜

 シブスタ水曜日の観覧は9月15日OAの#128ぶり。世間は文化の日。ちゅーことでBOXX前の通りで渋谷区民の祭りが行われていた。原宿駅から代々木公園の通りを通るのにちょっと時間がかかった。今日はスピードワゴンのMC初登板日。女子高生の人気が凄く、いままでの水曜日にはなかった、女性の行列が発生してた。そのため女性の立ち見が3列もあり、その後ろに男性の立ち見となった。私の前にはSDMでの大迷惑者ヤクルトスワローズがいて、ヤクルトの前に我らが総裁id:mishii氏がいた。その横には2人の子供を抱えたid:rintoさんもいた。前説はウォーターボーイズ2にも出演していたザ・たっちだった。第一印象はからみづらかった。前説は5分ぐらいで終わり、レギュラー陣登場。今日の日直は奥谷侑加中島亜友美だった。総裁と私は「奥谷いい!」を連発してしまった。その後レギュラーメンバー登場。私の荷物をid:shin0803さんに預け、生放送観覧に望んだ。
 ゲストはホーム・チーム。5つのキーワードである物を当てるという企画。スピードワゴン小沢が熊田さむの耳元に向けて口説く。観客男性陣は大喜び!もちろん私も。
 最後まで答えられなかったら、物に触って答えを導き出さなければならない。2問とも答えられなかったホーム・チーム檜山さむが罰ゲームを受けることになった。激辛キムチ鍋を食す。しかし、見た目ではちゃんこ鍋のようで辛そうではなかったが、ホーム・チームが口に含んだ物を吹き出すと、においが充満し、ステージで放送事故発生した。
 こんな感じで番組生放送は終わり、mishii総裁が「小沢」コールをし、それに対し言葉を返してくれる小沢さん最高ダス!!
 その後袋とじの収録があるらしいので、id:TZNEXさんやid:yonagoofjoytoyさんらと一緒に裏のカフェでネットをしながら袋とじの収録を聞くことにした。今日は整理券を出すと50円引きという学生の私にとってうれしい割引があった。グレープフルーツジュースをオーダーし、ネットをしながら、収録を聞く。収録は40分ぐらいあったのだが、実質使われるのは5分ぐらいなので、もったいないと思った。
 袋とじ終了後はmishii氏らがいるいつもの王将へ直行。今日はrintoさんがこどもを連れてきたのでこどもサービスがあって、少々代金も安く済んだ。

一人反省

 久しぶりのシブスタ水曜日ということもあって、私は少々ハイテンションモードとなってしまいました。