#178ハイテンション常連と低トーク炸裂出演者

 ゲストはバカリズム。水曜定番に成りつつある「絵スチャークイズ」。熊田さんは相変わらず絵がうまい!さすが熊田画伯!もちろん全員正解でミルクゼリー獲得。スピワゴ小沢は頭をひねらせれば「あー」と思える絵だった。波田陽区の絵を井戸田が書いたが、筆圧薄くて見づらかった。升野は若手芸人一絵がうまいといわれているだけのこともあり、全員正解した。問題は松下。最後の絵は何がなんだかわからなかった。
 かなり盛り上がったが時間の取りすぎで後半はとにかく巻き巻きで、放送終了後にバカリズムのショートコントがあった。「スピワゴもネタ披露希望」といいたかったのだが間がつかめずにメンバー撤収。mishiiさんの「小沢!」コールで小沢3たび登場。「オマエらいい大人なんだから」といって帰ろうとするとセットの入退場口にたぶんウケ狙いなしで頭ぶつけ、大笑いの渦に呑まれて生放送終了。

夕方から一気に深夜モードへ

 情報屋某氏から「今日は水曜メンバーが袋とじの当番。」と聞き、mishiiさんとともにBOXXカフェへ。50円引きチケットを提示しカフェラテキャラメルを注文。品が出るまでの間にガラス越しに熊田曜子さむと富田麻帆ちゃんが私たちがいるのに気づき、挨拶を交わした。その後は一番端のソファに座り、ネットやりながら。袋とじ収録に耳を傾ける。
 低トークに始まり、低トーク炸裂で一気に時間が深夜3時まで進んでしまった気がする。スピードワゴンが熊田さむや富田ちゃんを叩く(←一種の不祥事)とか、終いには
「私のおねしょの日本地図は伊能忠孝ばり」という放送できるかどうかわからない超低トークで袋とじ収録は終了した(この時点で19:00)。その後熊田サムと小沢が残されて、オープニング・エンディングの収録を行なった。やっぱり低いトークだった。まー深夜OAだから大目に見てあげましょうね。
それはともかくフルOAキボンヌザマスよ。