お返事タイム

TZN'EXさまへ

確かに京王が有利ですが、始発〜終電までの時刻が長いのは中央線なので、酔っ払い帰りには中央線は最適でしょうね。でも高尾駅の駅員さむが大変だが…

荒さまへ

とりあえず中央線は高架化を急ぐ方針となっており、立川まで複々線化の確率は低いのではないかと思います。竹ノ塚付近の高架化工事をするのはいいのですが、あのタイプの踏切が無くなってしまうのは何か寂しいですね。ちなみに私もヴェルファーレライブには行けませんでした。

shin0803さまへ

主なレジャー施設は次の通りです。

京王線*1味の素スタジアム東京競馬場多摩動物公園多摩テック東京サマーランド、高尾山、よみうりランドサンリオピューロランド
中央線井の頭公園三鷹の森ジブリ美術館江戸東京たてもの園*2昭和記念公園東京サマーランド

こうしてみると比較的大きなレジャー施設は京王線沿線に増えてきている感じがしますね。

TZN'EXさまへ(Part2)

確かに棲み分けは出来てますね。ちなみに八王子市中心部に住んでいる人は中央線を使う傾向が多いです。

*1:井の頭線をのぞく

*2:両国にある江戸東京博物館の分館