SingRavue Vol.9@O-Crest

最初のほうはいつも通り前へ前へ乗せてなんぼ作戦で向かっていった。しかし、開始30分で私は3回もダイブされてしまい、その後もダイブの嵐はやまなかった。挙げ句の果てには後ろの方でシャーリーテンプル*1を半分も無駄にされる仕舞い。前へ前へ作戦をChu!☆Lipsが出るあたりから辞め、後ろの方で静かめに観覧することに。主催者側は、今回のような対バン形式のライブの時にはこうした行為を厳しく取り締まってもらいたいと思う。誰かが怪我をしてからだと遅いし。私も危うくけがをしそうだったのでね。
こんな前フリはさておき、出演してたアーティストを総評するとこんな感じ。

SAMANTHA

  1. 青空の歌

セットリストは調査中

前回の表参道FABではSAMANTHA☆NRとして出演してたが、今回は本来の姿(バンド形式)で出演した。ドラムの人はサポートメンバーだった。ヒロシのネタ風で自己紹介するのがちぃと受けた。

NEXT GENERATION

  1. 愛の種

これ以降のセットリストは調査中

愛の種ヲタ芸にまきこまれそうになったが、そこを何とか回避するので精一杯だったので印象には残ってなかった。確か6人組だったかな…。

Chu!☆Lips

  1. ゴキブリちゃんオープニングフィルム
  2. ASIN:B0009AM7MA:title

これ以降のセットリストは調査中

後ろから見ていたので、ハマちゃんの手品が見えなかったのが残念。でもおもしろかった。メンツは期間限定ユニットメンバーのリサイクルらしい。

Kaori@livedoor PHOENIX

  1. プロモーションビデオ
  2. ハートのエースが出てこない

これ以降のセットリストは調査中

今話題の堀江社長ライブドア)プレゼンツで生まれたアイドルユニットだとのこと。客席から「北尾」「日枝」「村上」コールがわいてたのがそれなりにおもしろかった。

Perfume

  1. おいしいレシピ
  2. コンピュータードライビング
  3. モノクロームエフェクト
  4. 引力
  5. スウィートドーナッツ
  6. Perfume

セットリストはいい方。やりたい放題だった気がした。

終演後

SAMANTHAと短めに話をし、Perfumeライブの先行予約チラシを受け取り、Chu!☆Lipsのハマちゃんに握手を交わし、即刻撤収した。

*1:ノンアルコールカクテル